2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

confidential

形容詞 秘密の〜、機密の〜、内緒の〜、マル秘の〜、(手紙の場合)親展の〜cf. confident 形容詞 自信のある、大胆な、度胸のある、(…ということを)固く信じて、生意気な、失礼な 名詞 腹心の友、親友

System Idle Process

Winのタスクマネージャを開いてみると、System Idle ProcessってヤツのCPU使用率は98%くらいになっていることがある。 CPUを98%も食っている!と慌てる事なかれ。System Idle ProcessのCPU使用率というのは通常95%〜99%の間にあるので、これはまったくの正常…

テッド・ライミ

サム・ライミ(映画監督)の実弟。 スパイダーマン・シリーズにはホフマン役として出演。 兄弟そっくりである。

ランドリー・パン

アパート(じゃなくても、一般の一戸建てでもだけど)なんかでよく見る、洗濯機を置くプラスチック製の四角い枠の付いたあのスペース。

エクセルで引き算をする関数は?

MS-Excelで引き算をする関数は?以下、とあるブログの丸写し。 [オートSUM]ボタンを使って、足し算をすることはできる方から時々いただく質問があります。「引き算をするには何と言う関数を使うのでしょうか?」 「引き算をする関数は何関数ですか?」 と…